今活 捨て祭り

年度末にする書類捨て祭り

いやはや、またもや冬の寒さになった年度初めです

室内環境環境改善コンサルタントのきららです
今年も今日で4分3終わりましたね?
時の過ぎ行くままに…してると直ぐに年末になりそうな勢いで時が進んでいます。
先々週くらいから年度末に向けて書類の見直しをして、不要になった書類をガンガンと捨て祭りしています。
『書類の捨て方の基本』は書類ケース(引き出し)を開けて、上から順に見直して行きます。
先ずは書類の頭かお尻に書いてある『日付け』を見ます。
期限が過ぎてるかどうかの確認をする為です。
期限を過ぎてる書類は適当バリっと破って片っ端から積みあげていきます。
バリっと破ることで、不要書類と必要書類の見分け違いを防げます。
片づけの鉄則は『狭い所』『小さな引き出し』等面積の狭い所を選んで始めます。
全部出して来てやるのは、不慣れな方は途中でヘタレますから、しない方が得策です。
こうして、一つの書類ケースの仕分けが済んだら、不要書類をまとめてシュレッダーにかけて終わります。
これを繰り返してると、要、不要の見分けが早くなりますので、短時間で済むようになります
{36AA80A1-2D75-45DC-B476-5986E37C001F}
お掃除や片づけの仕方をメルマガで毎週更新してます
只今、登録して頂いた方には毎月抽選でプレゼントが当たります

-今活 捨て祭り

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト