健康

トイレには神様がいる

便器の汚れ方で健康状態が判るのです。

 
室内環境改善コンサルタントのきららです。
 
トイレで用を足した後にあなたは便器の中を見ますか?(食事中にこれを読まれる方はびろうなお話でごめんなさい)
便器に残った自分の分身である、尿や便の色や匂いを確認しますか?
 
私は、必ずします。
膀胱炎や腎盂腎炎になってたり、胃が悪かったり、腸が悪かったりすると、血尿が出たり、血便が出たりします。
 
腎盂腎炎に掛かった時の尿の色は真っ赤で、自分でもビックリし、直ぐに泌尿器科に飛んで行きました。
直ぐに行ったので、拗らせず(こじら)に済みました。
 
癌に罹患した時も、血混じりの便で異常を発見できるので、トイレで用を足したあとは、便器を覗くことをお勧めします。
尿や便は汚いものではなく、『健康のバロメーター』なのです。
 
ところで、最近ウチの事務所は来客が多くて、1日に3組や4組のお客様がお越しになるので、トイレの便器はいつもより磨いています。
ところが、水が溜まっている淵の所に黒い点々が発生しました。
 
?掃除したよね?
し残しは無かった筈…
どう見ても『カビの点々』に見えます。
念のために翌日迄、掃除しませんでした。
 
で、結果は黒い点々が増えているではありませんか?増えると言う事は『カビ』に違いない!
この黒い点々が出る前にこのトイレを使った人は誰だろう?
何かしらの薬を飲んでいる人か?
病院通いをしている人が来た筈なのです。
 
 
思い当たる人がいました。
 
確かに何度もトイレに行ってらしたし、今、通院治療中です。
 
トイレって、本当に健康のバロメーターになるんだなぁと改めて感心しました。
体内から流れたなんらかの異常物質が黒い点々(カビ)の原因なのだと推測しました。
 
トイレの掃除をちゃんとしていると、健康か不健康かを教えてくれるのです。
トイレには、やはり神様がいるのでしょうか?
トイレのお掃除を感謝してしましょうね 
あなたやあなたの大切な家族の健康の為に照れ
 
{D77F2971-7C63-45C9-8755-F92E76BF8DD0}

#掃除

#トイレ
#健康
#感謝
#病気
 

-健康

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト