空気の事

命にかかわる室内環境 番外編

今年も猛暑のようですね

 
室内環境改善コンサルタントのきららです。
 
5月末だというのに気温30度超えてますびっくり
このまま行けば、真夏は何度になるのでしょう?
日本人はこの地球の地上にあと何年住めるのでしょうか?
不安になります
 
ここまでは暑くなると一気に増えるのが、エアコンクリーニングのお問合せです。
依頼ではありません
あくまで『お問合せ』なんです。
お客様のお問合せ内容は『幾らですか?』です。
 
エアコンクリーニングに限らず、ハウスクリーニングもそうですが、なぜ『値段だけにこだわられるのでしょうか?』
クリーニングの値段は、いわゆる後払いですよね?
物を、買うのなら見て決められますが、クリーニングはその値段に見合うかどうかはクリーニングを終わった後です。
私ならば、値段だけはお問合せしません。
 
仮にするとしたら『その価格でどこまで掃除してくれるのか?』
『万が一壊れたら、保証はしてくれるのか?』『何台位エアコンクリーニングをしたのか?』『どのメーカーでもクリーニングは可能なのか?』
『どんな人が来るのか?』を聞きます。
 
どんな人が来るのか?重要じゃないですか?
玄関開けたら汚い格好したおっちゃんが立ってたら、私なら玄関閉めます笑い泣き
 
何台エアコンクリーニングしたのは気にならないですか?
昨日初めたばかりかもしれませんよ。
なんでもそうですが、経験値は大事です。
 
おそうじジョーズのエアコンクリーニング班は『エアコンクリーニング歴10年』です
しかも『エアコンクリーニング専門』ですから、修理、ガス補填、移設、取り付け、取り外し迄エアコンにまつわる事ならなんでもできます。
 
万が一の保証もします。
 
して見なきゃ判らないクリーニングに『幾らですか?』と価格だけ聞かれるお客様は申し訳ありませんが、おそうじジョーズではお受け致しません。
5,000円とか、安くクリーニングする所は幾らでもありますからどうぞそちらにご依頼下さい。
 
因みに、おそうじジョーズのエアコンクリーニングは100ボルトタイプ(お掃除ロボット無し)で10,800円です。
電気屋さんに依頼されるより、安いかもしれません
 
おそうじジョーズの名にかけてキッチリとクリーニングさせて頂きます
 
{84251EAE-9717-44F4-BFB4-7EFB80629EA4}

 

 
 

-空気の事

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト