講座

6月は講座ラッシュです

ラッシュなのです。

 
室内環境改善コンサルタントのきららです。
 
私の6月は『お掃除』と『片づけ講座』のラッシュです。
 
先ず2日は八女市にて『生前整理も遺品整理もしない!暮らしの提案』をする『いまかつ講座』
漢字で『今活講座』と書きます。
実は私ら『終活』では間に合わない!と思っています。
頻繁する自然災害、テロ(対岸の火事ではないかも…です)
 
いつ、病気するかも判りません。
ある日突然下血し、病院に行ったら『癌です!』と言われて人生変わった人を何人も身近で見ました
そんな時に『身の回りの片づけやってられますか?』
無理ですよ!
『癌』って言われたら『がーん』って来ます(笑えないシャレですよ)
 
私は、死ぬのかなぁ??ってオロオロと不安に苛まれるのが関の山です。
だから、健康で若いウチから『身の回りのものと向き合う訓練が必要』なんです。
『終活』なんてのんびりしてられないのです。
 
創業39年、訪問件数10万件の豊富な体験を元に、実際起きたエピソードをお話し、、画像(お客様了承済み)をお見せしながら『モノと向き合う大切さ!』『トランク一つで旅立つ心得』をお話します。
 
単なる片づけ講座とは一線を画しています。
 
 
そして、6月6日は鳥栖市にて、『お掃除講座』の講師を務めさせていただきます。
『キッチンの実習講座』です。
実習講座は盛り上がり方が半端じゃあないです。
早く自宅に帰って掃除したい!と皆様叫ばれますウインク
 
6月14日は、福岡県知事の経営革新の承認を得ている『きれいマイスター3級講座 掃除コース後編』です。
これも実習を豊富にやりますので、皆様大いに盛り上がられます。
『おそうじジョーズでしか見られない驚愕の事実』に驚かれる受講生様のお顔を見るのが毎回楽しみですラブ
 
 
6月28日は、私の主催する『きれいマイスター協会』主催の片づけ実践講座です。
持て余す程の捨てられない服をどう選び、どう整理するのか?そして整頓すればいいのか?
極めつけは収納法です
『3倍収納する方法』をレクチャーします。
時間があれば、着こなし術までレクチャーします。
 
 
かように講座がラッシュの6月
 
さぁ、楽しく気愛(きあい)入れて顔晴らねば(がんばらねば)照れ
 
{46136BDC-7895-4D83-977A-F006D074F2C5}

※5月開催された講座の模様です。

このあと、実習もしました( ^ω^ )大盛り上がりでしたおねがいありがとうございます

-講座

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト