ゴミとホコリ

お掃除ロボットのメンテナンス

今年も色々お世話になりました。

ありがとうございました
 
室内環境改善コンサルタントのきらら事山口由紀子です。
 
2017年の『おそうじジョーズ』の営業は全て無事に完了させて頂きました。
お世話になったお客様、支えてくれたスタッフ、友人、知人の皆様ありがとうございました。
 
たくさんの方々に支えて頂き、無事に1年が終わりました
支えて下さった皆様へは『感謝』の一言しかありません。
 
さて、お客様へのお仕事が全て完了した後は我が家のお掃除もしなければなりません。
 
まず、起きて直ぐに寝室の片づけをしました。
片づけないと、掃除できませんからね
まぁ、自慢じゃないけど、究極のプライベートルームの寝室は人様に見せられたものではありませんガーン
 
病気でもして、往診頼んでも点滴台置けない程散らかり放題…
誰がこんなに散らかしたんだ!と自分と対話しながら片づけました笑い泣き
 
 
その後は、玄関の廊下に置いてるお掃除ロボットのゴミケース及びフィルターのお掃除をしました。
手が汚れるから、どうせ写真は撮れないと思ったので、iPhoneはリビングに放置して来ましたが後悔しきり…
 
 
まぁ、画的には美味しい画像がそこには待っていたのですよニヤリ
撮れなくて残念ですえーん
 
 
お掃除ロボット自体が直径40センチ弱と小さいので、当然ダストボックスもフィルターも小さいのですが、良くもまぁこんなにゴミが入っているものだと感心するくらいてんこ盛りでした。
 
特に、フィルターの間のホコリの量たるや、半端ないのです。(フィルターはヒダヒダがたくさんあるタイプ)
そりゃあね、ヒダヒダの間のホコリ掻き出す道具は持ってますから、取れ方も半端ないのですけどね
 
ドンドン出て来ます!
私はこんな時って、典型的なB型性格を発揮しますから、徹底するのですよね
徹底というより意地になると言っても過言ではないかもしれませんが…ニヤリ
 
出て来たホコリです
半端じゃないですよねガーン
 
{A98AFA6D-A99C-406E-BD38-F7682456E786}

 

いわゆるダストボックスも、フィルターもとても小さいのですが、フィルターが優れてるのか?奥の奥まで細かいホコリが入ってて、こんなにたくさん出て来ました。
 
iPhone持ってなかったので、ビフォーアフターの写真はありませんが、とてもスッキリとキレイになったのは言うまでもありません。
 
お掃除ロボットさんには、来年も又、しっかりと働いてもらいます
ロボットさん、今年も我が家をキレイにしてくれてありがとうね
 
来年も、よろしくお願いします。
 

-ゴミとホコリ

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト