いまかつ(今活) ブログ

私のライフワーク

こんばんは!

 
 
室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。
 

今日は、私のライフワークとも言える『第10回いまかつ講座』をおりなす八女(福岡県八女市)にて、無事に開催することが出来ました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『いまかつ講座』とは、単なる片づけ講座ではありません。テーマは『トランク一つで旅立つ心得』

10万件ものお宅を訪問して見聞きした『生前整理』や『遺品整理』を通して感じた事から内容を組み立てた、いわば『生き方指南講座』です。

もちろん、私自身も母の生前整理や遺品整理を経験しています

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

台風が来ているにもかかわらずたくさんの皆様にお越し頂きましてありがとうございました。

今回は、活発にたくさんのご質問も頂きました。

又、アンケートにもびっしり書いて頂きましたので、代表的なご感想をシェアしたいと思います。

A様
息子に言われて参加しましたが、『本当に必要な物を残す事、消費スタイルを見なす事など、大変勉強になりました』

 

B様
いまかつ講座に参加して、『最近考えて来た事に決断がつきそうです。
思い切ります!』

 

C様
『魔法の言葉』はとても良かったです。直ぐに実行します!

 

D様
『片づけの心得』が判りました。

 

E様
身につまされるお話に背中を押して頂きました。

素晴らしいご感想をたくさんありがとうございます。

皆様のこれからの暮らし方が快適になりますように。

片づけに才能は要りません。

やるのか?

やらんのか?

だけです。

 

本日のいまかつ講座に参加された方々は、皆様『やる!』と宣言されました。

素晴らしい事です。

私達もしっかり皆様の後押しをして行きたい!と思っています。

ご参加ありがとうございました

山口由紀子LINE@ができました。

1対1トークをご用意していますので、登録して頂いた方には、個人的なご質問に丁寧にお答えしています。
 

-いまかつ(今活), ブログ
-

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト