ブログ 空気の事

ハウスクリーニング歴43年ならではのお掃除講座

今日から新講座スタートでした。

 
 
室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。
 
私は、室内の空気環境=掃除と病気の相関関係を2007年以来ずっと話して来ました。
 
カビが原因の肺炎の事
 
アスペルギルスしかり
夏型肺臓炎しかり
間質性肺炎しかり
 
2007年から2018年の今日まで11年間ずっと訴えて来ました。
 
『ハウスダストを無くせば、病気はしない!』と。
 
やっとその事がマスコミに認知し始められて、先月、地元福岡の有名なテレビ番組にも出ました。
(他のテーマでも出てますけど、カビが病気の原因がテーマでは初めて』
 
で、本日から開講された『きれいマイスター3級講座掃除コース』の受講生様はその話をしっかりと受け止めて下さり、いたく感銘を受けて下さいました。
 
 
受講生のお一人は、なんと某県の国立大学の看護師さんだったのです。
 
ハウスダスト掃除をすれば病気はしない!
室内の空気環境を良くすれば、病気はしない!という私の言い分を看護師という専門の立場から認めて下さいまして、出来る所から実践します!
1人でも多くの患者さんを救いたい!と熱く語って下さいました。
 
 
マスコミに認められるより、現場の看護師さんが認めて下さったのは本当に嬉しいです。
 
新しい仲間が増えて益々パワーアップして行く『きれいマイスター講座®︎』です
 

山口由紀子LINE@が出来ました。

 
LINE@でしかしない秘密の話
衝撃映像などてんこ盛りです
 

-ブログ, 空気の事

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト