ブログ 室内環境改善コンサルタント

室内環境改善コンサルタントって? その1

室内環境改善コンサルタントって名乗ってるのは日本、いや世界で、私 山口由紀子だけです。

 

本業は訪問型ハウスクリーニングの会社『有限会社 おそうじジョーズ』の経営です。

 

創業者は夫である山口豊喜です。

彼は掃除の天才!

掃除で世界中の人達を幸せにしたい!

まずは、地元久留米から!という事で社名を『クリーン久留米』と名付けました。

 

掃除は天才だったけど、ネーミングはダサイ(苦笑)

 

創業当時の夫は25才

私とはまだ巡りあっていません。

 

私はその頃何をしていたのか?と言うと『ニットのデザイナー』の卵でした。

 

その頃の私は仕事一筋。

結構可愛いかったので、モテました((笑))

デートのお誘いで、私を迎えに来る男性達の車が列をなした程・・・

 

同僚達は、『今日は誰と帰るの?』と聞くので『1番早く家に送ってくれる人』と答えてました。

あんなにモテたのに、喫茶店や映画には興味なし。(笑)

 

早く家に帰ってデザイナーとしての勉強をしたかったのです。

いま考えると、もったいなかったかも?(苦笑)

 

(途中割愛)まぁ、そんなこんな状況の中で縁があり、夫と結婚

 

え?途中の話聞きたい?

では、その話はまた別バージョンにて(笑)

 

ニットデザイナーを、目指してた私は掃除屋の女房となりました。

 

結婚当初、お客様からの問い合わせ電話に出ると『クリーン』って名乗ってるものですから『クリーニング屋さん』もしくは『汲み取り屋さん』に間違えられてました。

 

 

こりゃいかん!

すぐにハウスクリーニングだと判る名前に変えねば!と思った私は頭をひねり『おそうじジョーズ』と言う名前を考えました。

 

『良かろう!』と言う私。

優しい夫は、『良かね〜』とあっさり社名変更(笑笑)

 

社名変更を機に『クリーン久留米』は個人企業から『有限会社 おそうじジョーズ』へと法人化したのです。

 

結婚してから、夫婦2人で二人三脚で大きく育てて来た『おそうじジョーズ』

営業歴43年

訪問件数10万件以上

 

地域密着型で今日まで歩んで来ました。

 

続く…

 

http://yukiko-yamaguchi.com/527/

山口由紀子LINE@

-ブログ, 室内環境改善コンサルタント
-

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト