ブログ 著書

花も笑顔も満開の時期に快適な生活をスタートするカンタンな方法

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

花も満開

笑顔も満開になる良い季節になりました。

 

新社会人や、小学校や中学校などの入学式も終わり、誰もが、希望を持って決意新たにスタートする時期でもあります。

 

笑顔満開で、決意新たにスタートするこの佳き時期に私から、1つカンタンな提案があります。

 

夜寝る前はデスク(テーブル)の上に何も置かない!運動しませんか?

 

✔︎飲み終わったペットボトルの空き容器はゴミ箱へ入れる。

 

✔︎新聞や雑誌は指定の場所に移動する。

 

✔︎デスク(テーブル)の上の雑然としたものを袋に入れてデスク(テーブル)の下に移動する。

 

私は、寝る前はデスクの上の物は全部袋に入れてデスクの下に置きます。

 

細々と仕分けせず、水物以外はザックリ袋に入れるだけなので、1分で終わります。

そして、デスクを拭いたら一日の仕事が終わり!と言う事にしています。

 

たったそれだけで、デスク(テーブル)の上が片づくので、気持ちがいいですよ。

 

できない!なんて言わないでくださいね

毎日やってたら、習慣になりますから、なんて事なくなります。

 

新生活のスタートをきっかけに新しい習慣を身につけませんか?

 

もっと詳しく知りたい方は、拙著をお読みください。

片手でカンタン掃除術

https://www.amazon.co.jp/dp/4863674554/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_An.6BbFPHGENT

 

リアルで、知りたい方は、新講座も始まりますから一緒に学びませんか?

http://kireims.com/

 

お試ししたい方はカレンダーの4月16日をポチっと

 

ガッツリ学びたい方は4月22日をポチっと押して頂いたら、詳細をご覧頂けます。

 

私は、皆さまの暮らしが快適になるお手伝いをしたい!と心より願っています

 

-ブログ, 著書

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト