いまかつ(今活) オンライン講座 きれいマイスター資格取得講座 ブログ

【目につくところだけきれいにする!】

【目につく所だけきれいにする】

 

 

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

オンライン講座の受講生様が、着々と我が家を【キレイ】にしてらっしゃいます。

 

 

【お掃除じょうず】になる第1のコツは、【目立つところだけする】ことです。

 

 

あちこちキレイになり始めると、ついあそこもここも!と頑張りたくなります。

 

でも、そこをグッとこらえて、まずは【目立つところ】だけやってもらうようにお話しています。

 

 

すると、不思議なことにあちこちにドンドン【キレイ】が伝染していきます。

 

 

 

立派な包丁です。

 

【サビ】が気になってらしたそうですが、オンライン講座が終了後すぐに【サビ落とし】に挑戦されました。

 

 

 

見事に【サビ】が落ちています。

 

 

【包丁】を研ぐのが目的ではなく【サビ落とし】が目的なので、そこだけをやる→結果が目に見える→又【キレイ】にしたくなる。

 

 

で、別の日に【シンクのサビ落とし】にも挑戦されたそうです。

 

 

 

確かに【サビ】が目立ちますね〜

 

 

 

ほら、見事に【キレイ】になっています♪

 

 

食器カゴを移動してお掃除されたそうです。

 

これからの時期は、食器カゴの下あたりはぬめりが出てコバエ等がわくところですから、移動して【キレイ】にされたのはとても良かったと思います。

 

 

ご本人様の感想は【ツヤッツヤになりました!】でした。

 

 

ピカピカになりました!ではなく【ツヤッツヤ】

 

素敵な表現です。

 

 

お宅の中で、どんどん【キレイ】が伝染して行く暮らしって素敵です。

 

 

撮影 藤谷勝志 氏 studio flower

 

6月30日【終活では間に合わない】今やる!

【いまかつ講座】参加者募集中!

福岡市近辺の方は是非お越しくださいませ。

 

7月11日【憧れのキッチンにする!】

待望の実践講座です。

募集開始しました。

少人数で開催しますので、お一人お一人のペースに合わせて実践します。

 

お知らせ

講座開催予定(カレンダー表示)

 

 

-いまかつ(今活), オンライン講座, きれいマイスター資格取得講座, ブログ

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト