オンライン講座 きれいマイスター資格取得講座 ブログ

これが噂の【どんどんキレイが伝染して行く!】お掃除講座と片づけ講座【きれいマイスター講座®︎】

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

4月から開催されていた【きれいマイスター3級講座掃除コース32期と片づけ講座10期】が先日終了致しました。

 

 

どの期の受講生様も、【学ぶこと】に非常に熱心です。

 

 

特に【掃除3級講座】は今回初の試みである【オンライン講座】で開催致しました。

 

 

【嵐】の【光の道】で有名になったところにお住まいの【ちはる様】久留米市内にお住まいの【えりか様】そして【きれいマイスター認定講師】の【田川さん】にもオブザーバー参加して頂きました。

 

 

自慢ではありませんが、わたしは【IT】は【とても苦手】ですので、【オンライン講座】を始める前は自らいくつかの【オンライン講座】を受けて感覚をつかんでから開催しました。

 

 

記念すべき【オンライン講座0期】受講生の皆様のおかげでとても盛り上がりました。

 

 

【きれいマイスター講座®】4講目には毎回【実践講座】をやります。

 

 

これを【オンライン講座】で【リアル講座】と遜色(そんしょく)なく行うためにどうするのか?と考え、新たに【動画】を撮影したり、【おそうじジョーズ】に豊富に保管してあるあまたのビフォーアフター画像をふんだんに使って【画面共有】をやってみました。

 

 

これが【なかなかのリアル感】をかもし出してくれましたので、ちはる様も実践に一段と熱が入って来られました(笑)

 

 

講座が終わるたびに【実践のビフォーアフターの写真】を送って下さいます。

 

 

その進化ぶりが凄いのです♪

 

 

ドンドン要領が良くなられて、掃除の時間も短くなられて、なおかつ【きれい度】はアップしていかれました。

 

 

 

開催するわたしと受講される方と双方が【ドキドキしながら】進めた【オンライン講座】

 

 

お互いにいろんなことを高めあい、吸収しながら進めることが出来ました。

 

 

 

 

昨日、大変嬉しいご感想をいただきましたのでご紹介したいと思います。

 

 

【ちはる様のオンライン講座受講のご感想】

きれいマイスター

オンライン講座本当にありがとうございました。

昨日で終わったと言う実感が全くない私です。

もう、楽しすぎました。

余韻に浸っております。

また、私が2回目講座後

友人に、こんな汚れ取れたよ〜とテンション上がっている私のことを見て、掃除が本当に好きなんですね〜と言ってもらったり

 

3回目の講座後くらいに、フェイスブックのお友達から、お役立ち情報ありがとうございます。

など嬉しい言葉がとびかったのです。

 

私みたいに悩んでる人の役に立ちたいし、必要な人に伝えたいと強く思いました。

 

昨日は、最近仲良くなった方と電話でお話の中に、その掃除のことを話したら、大盛り上がりでなんと!1時間半もおしゃべりしました。

 

その方は、オンライン講座受けて見たいなーとおっしゃっていました。

 

この話題になると、かなりの熱弁に自分でもビックリ‼️です。🤣

 

兎にも角にも

山口さんとの出会いに感謝です。

こんな、私にご指導

本当に、ありがとうございました。

また、講座受講する際はよろしくお願いいたします。

2019-06-27

 

 

 

お掃除の楽しさが、お友達にも波及して嬉しい限りです。

 

どんどん【きれい】が伝染して行って欲しいと心より願っています。

 

 

【きれいマイスター講座®︎】は卒業してからもアフターフォローをしっかりとさせて頂きますので、これからも益々中身の濃ゆいお付き合いが続いて行きます。

 

どうぞこれからも【お掃除を楽しんで下さい】ね

 

又復習の時のお供に是非、拙著【片手でカンタン掃除術】をお役立て下さいませ

きれいマイスター講座®公認テキストとなっています

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

講座開催予定(カレンダー表示)

-オンライン講座, きれいマイスター資格取得講座, ブログ

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト