いまかつ(今活) ブログ

又行きたくなる【究極のおもてなし】

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

今日は、【第12回いまかつ講座】のために朝早くから福岡市天神まで出掛けました。

 

 

天気予報では【300ミリの大雨】

実際昨日の夜は、台風?かと思えるような【強風付きの雨】が降っていました。

 

 

今回の【いまかつ講座】の会場は福岡市天神のど真ん中

 

地の利がいいため、春日市や城南区や早良区や糸島等にお住まいの方々がたくさんお越しになるようになっていました。

 

 

お車ではなく、公共機関を使ってお越しになりますから、足元が悪いと申し訳ありません。

 

 

 

わたしは、【究極の晴れオンナ】

 

これまでの講座で雨に見舞われたことはほとんどありませんから、今回も天気予報がなんと言おうと【雨に降られてはならない】のです。

 

 

で、ちょっと念力を使いました(冗談です)ら【なんと雨雲の隙間から陽までさす】という奇跡が起きました。

 

 

で、皆さま一滴の雨にも濡れずにお集まり頂きました。

 

 

講座中も晴れてましたし、多分自宅にお帰りになるまで、雨は降らながったと思います。

 

 

講座が終わると、わたし達は【反省会】を兼ねて【ランチ会】をします。

 

 

今回は【創業50周年】を迎えた【西鉄グランドホテル】に行きました。

 

現上皇ご夫妻が皇太子時代にお泊まりになったというホテルです。

 

 

天神のど真ん中に位置するこのホテル。

 

 

駐車場が狭いのですが、ボーイさんに【車イス】なんですが…とひとこと告げましたら、サッと動いてくださいまして、VIP待遇を受けました。

 

 

ホテルもお手入れが行き届いていてとても居心地が良かったです。

 

 

 

大都会のど真ん中にあるホテルなのに庭園があるなんて、落ち着きます。

 

 

 

サンドイッチセットを注文しましたら、なんと珈琲はお代わり自由♪

 

 

講座はお話をしますからノドが渇きますので、お代わり自由はありがたいサービスです。

 

 

ランチ会終了後、トイレをお借りしましたが、やはりお掃除が行き届いてました。

 

 

荷物を置く台が、別途に設置してあっておもてなし感たっぷり。

 

 

 

トイレ掃除が行き届いてるところは繁盛するといいますね

 

 

ホテルウーマン、ホテルマンさん達の接客も丁寧で親切で見事でした。

 

 

50年続く理由がわかった気がします。

 

 

【又、行きたくなるサービス】が随所にありました。

 

 

 

撮影 藤谷勝志氏  studio flower

 

お知らせ

講座開催予定(カレンダー表示)

-いまかつ(今活), ブログ

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト