いまかつ(今活) シンプルライフ ブログ

室内環境改善コンサルタントと一緒にするリバウンドしない【究極の片づけ】いまかつ!

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

今日は室内環境改善コンサルタントがやる【お片づけサポート】のことをテーマにお話ししたいと思います。

 

 

 

最近【お片づけサポート】のご依頼が多くなっています。

 

 

 

先日も、スタッフとわたしの2人でお伺いさせて頂きました。

 

 

 

お客様は、バリバリのキャリアウーマン。

 

 

多忙で中々片づけができない…

 

 

でも、このくらいのことは自分でしなければならない…

 

 

でも、できない…

 

 

どうしたものか?

 

と、わたしのオフィシャルサイトを見ながら、依頼するかどうかを【何度も逡巡された】そうです。

 

 

 

わたしの【お片づけサポート】はお客様のお話しをしっかりとお伺いすることから始まります。

 

 

今回のお客様も【お母様から引き継がれたもの】と【ご自分のもの】が混ざってて【片づけ】の踏ん切りがつかない!ので思い切ってご依頼頂いたそうです。

 

 

 

【お母様から引き継がれた大切なもの】

 

 

悩ましいですよね〜

 

 

わたしは、お客様にぴったりと寄り添いながら【1つずつ思い出】をひもといて行きます。

 

 

すると、不思議なことに【お客様ご自身で手放し】を始められるのです。

 

 

そして、ご自身のものも、【さっ】と手放し行動を起こされるのですよね

 

 

 

きっと心に秘めてらした【お母様との思い出】を吐き出されるからでしょうね

 

 

あまりにも、潔く手放しをされるので、【いいのですか?】と再確認をするわたしに【自分がこの世を去る時に棺桶に入れられるものだけを残したい!】ので良いです。

 

と【にこやかに微笑まれます。】

 

 

 

しっかりときっぱりと【いまかつ】をされるのです。

 

 

素晴らしいなぁと思いました。

 

 

この日は、【ウォークインクローゼットの中の片づけ】のサポート【いまかつ】でしたが、およそ3.5時間で終了できました。

 

 

 

ビフォーアフターのお写真掲載は【恥ずかしいから!】と辞退されましたが、感想はお聴きしましたのでご紹介します。

 

 

 

【プロはすごいですね〜〜わたし1人では絶対に出来ない!ことが一緒にして頂けるとこんなにも出来るものなのですね〜コツがわかったのでこれからコツコツやります!】

 

 

 

そして【脱水タオル】を実際に使って見られて【これは凄いものですね!】ともおっしゃって頂きました。

 

 

 

【片づけ】には【ホコリ掃除】は付き物ですから、必ず【ホウキ】と【脱水タオル】と【ジョキンメイト】は持参します。

 

 

 

わたしのオフィシャルサイトで【脱水タオル】の存在を知り【興味】を持って頂いてたそうですので、【使って見て良いですか?】と。

 

 

【触って、使って見て初めて判ること】があるのです。

 

 

 

それを体感して頂き良かったです。

 

 

 

【ネコさん】と一緒にお住まいですので、特に【脱水タオル】はお役に立ちます

 

 

他にも【片づけたいところ】がお有りになるそうですので、きっと【脱水タオル】が良い相棒になられるのではないでしょうか♪

 

 

それにしても、気配りがあって、決断の早いお客様とご一緒に【いまかつ】ができて嬉しかったです。

 

 

 

お母様の残されたものを何ひとつ無駄にせずに、心地よい空間が出来てお母様もきっとお喜びになってらっしゃることでしょう。

 

 

又のご利用をお待ち申し上げております。

 

 

 

撮影 藤谷勝志氏 studio flower

 

お知らせ

講座開催予定(カレンダー表示)

 

 

残席【2名様】となりました。

お問合せ、お申込みは上記のお申込みフォームから簡単に出来ます。

 

 

 

 

 

-いまかつ(今活), シンプルライフ, ブログ

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト