いまかつ(今活) ブログ 今活 捨て祭り

ゴミなのか?お宝なのか?わからない!というあなたへ

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

【ゴミなのか?宝物なのか?】

わからないという方が多いので、見分け方をお伝えしようと思います。

 

 

これは、GODIVAのチョコレートの箱に入っている【中身】をお知らせするカードです。

 

【GODIVA】って書いてあるし、オシャレだから、【ゴミ】に見えませんね

 

これは、GODIVAのチョコレートの包み紙です

 

 

 

やはり、オシャレなので、つい手で伸ばしてしまいます

 

 

 

これも、GODIVAのチョコレートの一覧メニュー表です。

 

立派過ぎてゴミには見えません。

 

でも、これらは【ゴミ】です。

 

 

直ぐに捨てられない人は、しばらく取っておいてもいいですが、ずーっと取っておかなくてもいいですよね?

 

 

GODIVAに限らず【キレイな包装紙】はよく取ってあります。

 

 

女性特有の【可愛い!】って言うものは特に捨てられません。

 

 

 

でも、これが積もり積もって出来るのが、【ゴミ屋敷】なのです。

 

 

 

このブログに載せたのは、【たかが3枚】ですが、【されど3枚】なのです。

 

 

これはGODIVAのチョコレートが入っていた箱です。

 

 

6個入っていました。

 

 

つまり、包み紙等も6個あった訳です。

 

 

【可愛い!】【キレイ!】と都度6個ずつ取っていたら…

 

 

 

はい、【立派なゴミ屋敷】が出来上がります。

 

 

どんなに可愛いくても、【ゴミ】は【ゴミ】なのです。

 

 

直ぐに捨てられない!って言う方は気が済むまで取っておかれても構いませんが、あちこちに置くのではなく、1箇所にまとめて置いて下さいね

 

 

 

例えば、【GODIVAのチョコレートの空き箱】に入れておくとか…

 

 

そのうち、【気が済みます】

 

 

そうしたら、【楽しませてくれてありがとう!】と言って【捨てて下さい】ね

 

 

 

撮影 藤谷勝志氏  studio flower

 

お知らせ

講座開催予定(カレンダー表示)

 

8月27日の講座は、おかげ様で満席となりました。

 

ありがとうございます

-いまかつ(今活), ブログ, 今活 捨て祭り
-

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト