ブログ ワクワクする事

人情と情けは人生のスパイスです

 

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

 

【人情】って大事ですね

 

 

 

昨日【東京】からわざわざ【紳士】が弊社に訪ねて来られました。

 

 

 

【大阪まで来るから、ついでに寄ります!】と。

 

 

 

【大阪から久留米ってついでに…】って言う距離ではありません。

 

 

新幹線で【3時間】かかりますから、【わざわざ】ですよね?

 

 

 

仕事の打合せの為に来て下さったのですが、お土産に【血流が良くなるように!】と【ワイン】

 

 

そして、【虎屋の羊羹】です。

 

 

 

【虎屋の羊羹】

【ザ.東京】ですよね

 

 

 

 

【ワイン】はわたしの好きな【ピンク】のラッピングです♪

 

 

 

仕事の打合せとは言え【わざわざ】来て下さったのには【ある理由】がありました。

 

 

 

去年の11月に、わたしがその紳士にご挨拶に伺ったから!だそうです

 

 

 

本日の来客は、なんと

拙著【片手でカンタン掃除術】を出版して下さった【セルバ出版】の森社長です。

 

 

去年わたしがご挨拶に伺ったのは【出版】のお礼とご挨拶だったので、人として【当然】のことだったのですが、森社長は、【車イス】でわざわざ挨拶に来てくれたんだから、俺も来なきゃ人としてなりたたん!とおっしゃったのです。

 

 

 

【ザ・昭和】の【出版業界】のたたき上げの森社長がそんなことをおっしゃって下さり、実行して下さるなんて【大感動】の1日でした。

 

 

 

 

又、【業界裏話】は大変面白かったですし、タメになりました。

 

 

 

次にわたしが、【上京したら】社長のお顔見に行きますね!と言ったら笑ってらっしゃいました。

 

 

 

東京に情けのある【友人】がたくさん増えて来たので、【二泊三日】では足りなくなりそうです  笑

 

 

 

帰りは新幹線久留米駅までお送りしましたが、

 

お土産に駅で【久留米ラーメン】をお買い上げになりました。

 

 

久留米=ラーメンなんですね  笑

 

 

 

またのお越しお待ち申しております

 

 

 

山口由紀子

 

 

 

-ブログ, ワクワクする事
-

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト