きれいマイスター資格取得講座 ブログ

きれいマイスター講座®︎【認定講師さん達】の大活躍が嬉しいです

 

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

今日は朝から大雨のなかを【きれいマイスター講座®︎】ご参加いただきましてありがとうございました。

 

 

拙著【片手でカンタン掃除術】を自分仕様に読みとく講座でしたが、今日は認定講師さんお3人に講師をお願いしました。

 

 

 

 

 

花の一期生の吉村さんは、ご自分の体験を通して判りやすく講義されてました

 

大林さんは、実践を交えて素晴らしい講座を展開してくれましたし、

 

認定講師になりたての田川さんも、受講生さんの【網戸掃除はどうしたらいいのでしょう?】と言うご質問に実践を交えて判りやすく説明されてました

 

 

 

皆様、真剣にメモメモ…

 

 

昨年、命削って書いた拙著を認定講師さん3人が立派に使いこなして下さってるお姿を目の当たりにし、わたしは【頑張って書いて良かった!】と心底思いました。

 

 

 

きれいマイスター講座®︎が始まって12年になりますが、本日は劇的な再会もありました。

 

 

 

なんと、健康上の理由で、一期生を途中でリタイアされた方が参加して下さったのです。

 

 

 

しっかりと拙著を携えて!

 

 

こんなに嬉しい再会は滅多にありません。

 

そして、9/4から始める【きれいマイスター講座®︎3級片づけコース】にお申し込みされたのでした。

 

 

 

12年のときを経て又一緒に生べる事がとても嬉しいです。

 

 

これまで地道に頑張って伝えて来た成果が現れて本当に喜ばしい限りです。

 

 

掃除、片づけが自力でできる人を増やしたい!

 

伝えられる人を増やしたい!と思ってコツコツやって来たことが、段々と現実になって夢のようです

 

 

これからも頑張りますので皆様応援して下さいね

 

 

 

 

 

-きれいマイスター資格取得講座, ブログ

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト