きれいマイスター資格取得講座 ブログ ワクワクする事 時短お掃除、お片付け

【車いす】で楽しそうに講座されてるので又参加しました!

 

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

 

【車いすで、ニコニコして楽しそうにお掃除のお話しされるから、リピート参加しました!今回も楽しい講座でした!ありがとうございました♪】

 

 

 

9月8日(日曜日)は福岡市六本松の蔦屋書店様での【お掃除講座】でした。

 

 

 

 

 

※2枚の写真は始まる寸前のもの。

 

 

 

今回は【キッチン掃除】を【理論編】と実際のキッチンを使って掃除する【実践編】の2部構成で行います。

 

 

 

9月8日の【理論編】が、無事に終わった後に質問コーナーを設けて頂きました。

 

 

数人の方が残って下さいました

 

 

その中のお一人が、知らないばかりに、樹脂製のものにメラミンスポンジを使ってしまって【キズ】を入れてしまいました。

 

 

なんとかそのキズを取りたくて、更にメラミンスポンジを使ってしまい【深い墓穴】を掘ってしまったことが今日の講座に参加し判明しました(涙)

 

どうしたらいいのでしょう?と

 

 

 

なんとも【お気の毒なお話】ですが、今日【真実を知られたのだから、これから先使わないようにすれば更に悪化させることはありませんよね?】とお話し、正しいケアの仕方をお伝えしました。

 

 

 

やはり、真実を伝えるためには、【生講座(zoom等含)】を開催しなければならないなぁ…と改めて思いました。

 

 

市販本やテレビコマーシャルでは正しい知識は伝わらない!のです。

 

 

9月20日は、LIXIL福岡展示場様にて、リアルキッチン使って、ライブ講座やります。

 

 

わたしと一緒に【本物のキッチン】を使って【大事な住設にキズを入れずにお手入れする掃除方法】を学びましょう!

 

 

リアル講座に参加された方達のみに門外不出の秘密のレジュメを差し上げます

 

 

主催者の方にお尋ねしましたら、まだお席は空いているとのことです。

 

 

参加費は無料ですが、お申込みが必要です。

 

 

会場で、お目にかかれるますこと

 

一緒にキッチンの正しいお掃除法を学べることを楽しみにしています

 

 

撮影 藤谷勝志氏 studio flower

 

講座開催予定(カレンダー表示)

 

カレンダーの9月20日のところをポチッと押して頂けましたら、詳細・お申込みページに行けます

-きれいマイスター資格取得講座, ブログ, ワクワクする事, 時短お掃除、お片付け
-

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト