ブログ 時短お掃除、お片付け 楽掃除

キレイにするって気持ちがいいですね

 

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。 

 

 

先日開催された【LIXIL福岡展示場】にての【キッチンクリーニング実践編】

 

 

 

福岡空港の近くに位置する大きな展示場です。

 

 

 

 

わたしの顔写真入りのでっかいパネルが出迎えてくれまして、ちょっと照れ(汗)

 

 

始まる前に、使わせて頂くシンク等を見せて頂きますが、井川遥さんのパネルがあったので、記念撮影(笑)

 

 

この日は、朝から雨がでしたが、たくさんの方々にお越し頂きました。

 

 

キッチンのお悩みごとは

 

 

✔︎カランの根元に付いた【水アカ】

 

 

✔︎シンクの水アカ

 

 

✔︎排水口

 

 

✔︎ガス台

 

 

✔︎換気扇周り

 

 

ですが、この日は参加された方々がこれらのお悩みを解消できるようにレジュメを作成し、実践をしました。

 

 

 

名・アシスタントの吉村さん(きれいマイスター認定講師)の実技

 

 

皆様、熱心にメモを取りながら、たくさんのご質問も頂きましたので、それにお答えする形で実践していきます

 

 

若き男性がお2人もご参加頂きまして、積極的に実践に参戦して下さいました。

 

 

普通の講座では、【換気扇(シロッコファン)】の分解洗浄の実践はしないのですが、さすがLIXIL様の【シロッコファン】は取説がなくても、分解洗浄し易く作られていましたので、これも実践できました。

 

 

 

わたしは【お掃除講座】をするときに【早く家に帰って自宅をキレイにしたい!】と思って頂けるのを目標にしているのですが

 

 

嬉しいことに、今回の講座にご参加くださった方が、ご自宅に帰られてから、早速【換気扇フィルター】のお掃除を実践されたそうなのです。

 

 

 

お写真を送ってくださいましたので、ご紹介しますね

 

 

 

 

ホコリが溜まった【フィルター】

ビフォー画像

 

 

 

ほんのすこしの時間で、こんなにキレイになりました!とアフター画像

 

 

 

使われたのは【ジョキンメイト】

 

 

 

【キレイになるのは嬉しいものですね!】との感想をいただきました。

 

 

T様

 

講師冥利に尽きるご感想を頂きありがとうございます♪

 

 

 

【講座】は見るだけでは、キレイになりませんが、参加して頂いて得た知識をご自宅で速攻で実践して頂くと、【我が家のキレイ】が実現されるのです。

 

 

ご参加頂きました皆様のご自宅がキレイになりますように。

 

 

 

 

-ブログ, 時短お掃除、お片付け, 楽掃除
-

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト