いまかつ(今活) ブログ 時短お掃除、お片付け

僅か1分でお掃除名人になる方法

 

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

今日のテーマは【お掃除】が終わったら、【1番にすること】です

 

 

 

9月8日と9月20日の二回シリーズで開催された【お掃除講座】は好評のうちに無事に終えることができました。

 

 

ご参加下さいました皆さま

 

 

レノバライフの皆さま

 

 

蔦屋書店さま

 

 

LIXIL福岡展示場の皆さま

 

 

 

そして、きれいマイスター協会のスタッフの皆様

 

 

 

行き届いたサポートありがとうございました。

 

 

わたしは、【お掃除講座】が終わり帰宅すると、必ず1番にすることが、あります。

 

 

それは、【掃除道具のメンテナンス】です。

 

 

講座の立役者は、なんと言っても【掃除道具】です。

 

 

これらがないと、どんな名人でも、いい講座はできません。

 

 

 

使えばね

やはり、汚れます

 

 

【道具が汚れた分、掃除したところはキレイになってるわけ】です。

 

 

 

ですので、【感謝の心を込めて】掃除道具のメンテナンスをするのです。

 

 

 

これをキチンとやっていると【次の講座】もスッキリと【良い講座】ができます。

 

 

わたしが思う【良い講座】とは【上手な講座】ではありません。

 

 

 

参加してくださった皆様が、【我が家をキレイにしよう!と即行動を起こして下さる講座】です。

 

 

その為にも、【感謝を込めて掃除道具のメンテナンス】は何をおいてもやりたいですし、皆さまも是非やってくださいね。

 

 

使った、スポンジやタオル類は直ぐに洗って乾かすだけです♪

 

 

これをやるか?

やらないか?で【お掃除の良し悪し】が決まる!と言っても過言ではありません

 

 

 

おそうじジョーズへの1番の近道は【お掃除道具のメンテナンス】から!

撮影 藤谷勝志氏 

 

講座開催予定(カレンダー表示)

 

次回の講座は10月12日の【第13日いまかつ講座】です。

 

 

詳細は、カレンダー10月12日のところをポチッと押して下さいね

 

 

-いまかつ(今活), ブログ, 時短お掃除、お片付け

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト