いまかつ(今活) ブログ

押入れの中から出てきた【大量の⚪︎⚪︎⚪︎】

 

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

 

 

わたしの究極の【今活(いまかつ)】引越しの準備【押入れの中の仕分け】についてお話ししようと思います

 

 

 

 

天袋付きの一間(いっけん)の押入れの中を先日仕分けしました。

 

 

 

新品の肌布団等が複数出て来ましたので、それはお譲りすることにしましたが、大量の新品のタオルが出て来ました。

 

 

その存在は知っていたのですが、思いのほか大量…

 

 

 

タオルは仕事でも使うし、お客様が来られたときにも重宝するので、新居に持って行くことにしました。

 

 

 

新品ですから、箱に入ってたものもありましたが、念のため全部出して点検

 

 

なんと、シミができてるものもありましたので【洗濯】して持って行くことにしたのです。

 

 

 

 

【シミ】は取れてキレイになりフワフワになったのですが、なんと【大量の糸クズ】が洗濯機のフィルターやゴムパッキンなどのあらゆるところに溜まってしまいました(汗)

 

 

 

 

いわゆる【タオル】を織るときにでる【遊び毛】です。

 

 

 

 

思わぬところで【洗濯機】のフィルターの掃除をすることになってしまいました(苦笑)

 

 

 

新居に【古いホコリ】を持って行くな!と言う【天】からのお告げだったのかもしれません

 

 

 

このブログを読んで下さってる皆さま

 

もし、【頂きもの】等の新品のタオルを押入れ等にしまってらっしゃる方は時折、点検をされた方がいいかもしれません

 

 

 

 

わたしは、今はタオルを頂いたら新しいものから使いますが、昔は押入れにしまっていたのでしょうね

 

 

 

ブランド品が多数ありましたので【もったいない!】と思ってしまっていたのかもしれません

 

 

 

今回の引越しと言う【究極の今活(いまかつ)】がなかったら、これらのブランドタオルは、まだまだ数年押入れに眠ったままになっていたかも…

 

 

 

撮影 藤谷勝志 氏 studio flower

 

 

講座開催予定(カレンダー表示)

 

第13回いまかつ講座は10月12日に開催されます

 

 

詳細・お申込み・お問合せはカレンダーの10月12日のところをポチッと押してご確認下さい

 

 

今回は【着ないかも?着るかも?と迷ってしまうお洋服】の解決策をお伝えする【特別編】です。

-いまかつ(今活), ブログ
-

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト