いまかつ(今活) シンプルライフ ブログ

物を持たない暮らし【シンプルライフ】を実現する今どきの方法

 

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

 

今日は、【持たない暮らし】についてお話しをしたいと思います。

 

 

 

 

【メルカリ】というのをご存知でしょうか?

 

 

 

あまり使っていない自分のものを【ネット】を使って売買するところです。

 

 

 

自分で、【売りたい物の写真】を撮って、自分で値段をつけて【メルカリ】に出品します。

 

 

 

自分にとっては【不要品】だけど、欲しい人にとっては、【必要品】

 

 

例えば、出産の【お祝い】に頂いたけど、新品のままサイズアウトした【子供服】や、未使用の【IT機器】など【メルカリ】を覗いてみると魅力的な品々が安い価格で売買されています。

 

 

 

特に、いまどきの若いママ達は【子供用のパーティ服】などは【メルカリ】で購入し、汚れてなければ又【売りにだす】そうです。

 

 

 

良い意味での【循環型】のお買い物ですね

 

 

【持たない暮らし】の実現に役に立っている、こうした【ネット利用】

 

 

アナログの生活にしか慣れてないわたしは【代わりに出品して♪】と若いお友達にお願いして【自分の不要品】を【循環】してもらえば、少しは【物を活かせる暮らし】ができるかもしれませんね

 

 

山口由紀子

 

 

 

-いまかつ(今活), シンプルライフ, ブログ
-

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト