ブログ 家庭円満 時短お掃除、お片付け 著書

【汚れにありがとう】と言えるなんて素晴らしい

 

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

今日は、拙著【片手でカンタン掃除術】をご購入後、実践して頂いてる方から頂いた素敵な言葉をご紹介させて頂こうと思います。

 

 

 

【汚れにありがとう】

 
ジョキンメイトで拭き掃除楽しいです。
階段を2段づつ磨いています。
 
 
ホコリはいつも拭いていましたが、
うす暗いこともあり、すみの黒ずみなどは模様のようだと思っていました
 
 
 
ジョキンメイトをかけてヘラでこするとみるみる汚れがきれいに取れ、すっきりとした階段になりました。
 
 
 
【感謝の気持ちがわいてきて、
よごれにもありがとうと言っている自分に驚きました。】
 
 
 
 
今週で階段が終わるので、次は玄関と計画をしています。
 
 
 
 
お風呂場のガラスが曇らないので主人が驚いています。
 
 
お風呂から、あがるときには水切りワイパーを使ってもらうようにお願いしました。
 
 
 
関心を持っ てもらったので、本を見せて情報を共有しようと思います。
 
 
 
******  *****
 
 
 
【汚れにありがとう!】と感謝の気持ちが湧いて来た♪
 
 
 
素晴らしいですよね〜
 
 
 
 
【汚れが取れて嬉しい!】
 
【掃除が楽しい!】
 
 
というご感想はたくさん頂きますが、
 
 
 
【汚れにありがとう!】
という感謝の気持ちは中々お聞きすることがありません。
 
 
 
そして、計画的にお掃除をされているのも、素敵だなぁ〜と思います。
 
 
 
 
きっとご主人にも、その感謝の気持ちが伝わって幸せがどんどん伝播されて行くと思います
 
 

-ブログ, 家庭円満, 時短お掃除、お片付け, 著書
-

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト