オンラインTV ブログ 年末大掃除 風水的お掃除

最強の幸運を呼ぶお掃除スポット

お掃除と片づけであなたのハッピーライフを応援する

室内環境改善コンサルタントの山口由紀子です。

 

 

今年も残すところひと月半ですね

 

 

既に大掃除を始めた方もいらっしゃると思いますし、大掃除を計画し始めた方もいらっしゃると思います。

 

 

今日は最強【開運スポット】である【玄関】のお掃除をされた方のご紹介をしたいと思います。

 

 

 

素晴らしいお玄関ですよね

 

風水の先生のお宅です。

 

風水的には【玄関】は【風と光】を大切にすることが大事とのことですので、そこを意識して設計されたそうなのです。

 

 

これから家を建てる計画のある方は是非このお玄関を参考になさって下さいね

 

 

話しがそれましたね(汗)

 

 

【お玄関】はその家の顔でもありますから、常にキレイにしておきたいものです。

 

 

1.余計な靴は三和土(たたき)に置かない!

 

2・砂等のホコリは常に掃く!

 

 

たまには、水で洗い流して拭き掃除をする(マンション等にお住まいの方は階下に水漏れしないかどうかを確認して下さいね)

 

この写真のお玄関はそのようにお掃除をされたと思います。

 

ガラスもピカピカです

 

 

以前にもお伝えしたと思いますが、福の神様は光ものがお好きですから、ガラスをピカピカにするのは必須ですね

 

 

そして、【盛り塩】の美しきこと

 

 

【キチンとした円錐形】ですし、お塩が真っ白です。

 

盛り塩が薄汚れていて形がグチャグチャになったところをお見かけすることがありますが、取替えたら良いのになぁ〜と思ったり、取替えないなら最初から盛り塩しなければ良いのに〜と思ったりします。

 

【盛り塩】をするならば【美しく!】が大事です。

 

最強の幸運スポットである【玄関】は大掃除の要と言っても過言ではないと思います。

 

撮影 藤谷勝志氏

 

講座開催予定(カレンダー表示)

 

11月18日は満席となりました。

11月28日はまだお席ご用意できます

 

-オンラインTV, ブログ, 年末大掃除, 風水的お掃除
-

© 2024 山口由紀子 オフィシャルサイト