好きか嫌いとは関係なくなる

お掃除を好きか、嫌いか?で分けると好きと答える方は多分半々(私調べ)

かく言う私も好きか嫌いかで分けるなら『嫌い』と答えてしまいます。
じゃあ、何で嫌いなのか?を深掘りして行くと『やり過ぎてる??』のが原因みたいです。
お休みの日にまとめて、1日中掃除して疲れた挙句、思ったよりキレイになってないショボーン
骨折り損のくたびれ儲け的な感じを受けられるようです
 
そんな感じに陥らない為に、いい方法があります。
毎日、一ヶ所だけはキレイにする
例えば『お掃除の鉄則』の一つに『光るものを光らせる!』と言うのがありますが、お台所のカラン(蛇口)のみ拭きあげる!
毎日、自分が使う度に乾いた布巾で水気を拭きあげるだけ!
1分もかかりませんが、拭いて見て下さい。
物凄く光ます。
そうすると、モチベーションが上がりますラブ
毎日する事で、習慣化されて行きますので、掃除している!と言う感覚はなくなります。
つまり『自然』に身につくのです。
習慣化してしまえば、好きとか嫌いとか関係なくなりますよね?
技術もいりません。
水気を乾いた布巾で拭きあげるだけです。
やって見て下さい。
お掃除が楽しくなりますよ照れ
{3474AE40-4FA3-41D1-9B00-D00AB0B07AC6}
創業44年おそうじジョーズ代表

創業44年 福岡県久留米市にあるハウスクリーニング「おそうじジョーズ」代表┃福祉住環境コーディネーター2級資格取得┃開運お掃除コンサルタントの山口由紀子です。長年に渡って磨かれたプロの知識と経験、技(ワザ)、そしてわたし自身が開発した「片手で出来るかんたん掃除術」を開運お掃除メソッドに特化させ、そのノウハウを伝授。そして、美しい部屋へ&幸運が舞い込む家づくり(パワースポット)をサポートしています。

開運度診断
開運サポート

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP