次亜塩素酸で空気を洗う?

次亜塩素酸って、ご存知ですか?

室内環境改善コンサルタントのきららこと山口由紀子です。
テレビのコマーシャルを見てると『二酸化塩素や次亜塩素酸で空気を洗う!』って言うのが流行っているようですが、まさか皆さま信じてないですよね?
二酸化塩素で空気は洗えない事は、文献的にも証明されてます。
又、次亜塩素酸って何かご存知ですか?
簡単に言えば塩素系漂白剤の事です
あのカビ取り剤に使われてる臭い漂白剤の事を次亜塩素酸ナトリウムといいます。
ナトリウムがついてないから、良いんじゃない?とか考えないで下さいね
元は同じものです。
違いはPHの違いのみ。
少し、難しいかもしれませんが、PH値の低い次亜塩素酸は分解が早いので、あの嫌な臭いが残らない!だけど、次亜塩素酸ナトリウムはPH値が高いので分解が遅く臭いが残ってしまう!
次亜塩素酸ナトリウムは確かにo-157には効きます。

ですが、次亜塩素酸で空気を洗う!とか私的には『……』ですし、怖くて使えません。
そもそも空気を洗うのに、薬品は不要です。
窓を開けて空気を入れ替えれば、空気はキレイになります。
冬なので、窓を開けるのには勇気が要るかもしれませんが、冷たい空気は暖かい空気に引っ張られて入って来ますから、ほんの少しの時間だけ窓を開けたら室内の空気は入れ替わります。
ほんの少しの我慢はしないで、安直に薬品使って空気を洗おう!と考えるなんてかなり危険行為だと私は思います。
健康的に空気をキレイにする方法が身近にあるのです。
よ?く考えて選んで下さいね
{D106D501-021E-4E42-8B73-51AF8133CA37}
創業44年おそうじジョーズ代表

創業44年 福岡県久留米市にあるハウスクリーニング「おそうじジョーズ」代表┃福祉住環境コーディネーター2級資格取得┃開運お掃除コンサルタントの山口由紀子です。長年に渡って磨かれたプロの知識と経験、技(ワザ)、そしてわたし自身が開発した「片手で出来るかんたん掃除術」を開運お掃除メソッドに特化させ、そのノウハウを伝授。そして、美しい部屋へ&幸運が舞い込む家づくり(パワースポット)をサポートしています。

開運度診断
開運サポート

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP